よくあるご質問に関して書いてみた

こんにちは!
ボクくんのお家です。
今日は最近よくあるご連絡について記載しておこうかなぁと思います。

当店基本的に予約はネットから。問い合わせはLINEにて。一見すると不親切な対応となっております。

理由もあります。

①電話だとオーナーが予約ミスすることがあるため。
→すんな!って話ですが人間なので偶にはミスります笑
ミスをすると双方大変困ってしまうので、言った言わない可能性が低いネット予約&LINE問い合わせ推奨しております。

②動物との時間に注力したいため
→予約とお客様情報の管理を完全オンラインで対応にし、動物と向き合う時間をふやしたいため。

③値上げしないため
→近隣の他店も最近どんどん値上がりしています。
ありがたいことに多数のお問い合わせやご予約頂いており、もしこれを全部電話や来店対応でお受けしていると
1000円くらいは値上げすることになりそうでして。。。それは避けたいので現状の対応となっております
ただ、それでも物価高騰が厳しく最近は付加価値サービス(測量,頻繁な写真送付)を削って値上げしない努力をしています

あと、全然問題ないですが最近増えている電話について、いくつかご紹介です!

「トリミングしてますか?」
これはまぁわかります、シャンプー専門と書いてあるけどカットはやってないのかな?と気になると思いますし。
(カット出来ますがやってないです)

「いついつ空いてますか?」
これもまぁ、ネットで予約しようとして、空いてなかったり方法分からなかったら聞きたくなるかもです。わかります。

「ペットホテルしてますか?」
これは。。。なんでだろう、やってない様に見えちゃうのかな笑
地味に週1くらいでこの電話あります笑

「Googleの口コミが気になったのでお電話したのですが大丈夫ですか?」
あまりこれは書きたくなかったのですが心配で問い合わせがあるため記載しました。
「いつものサロンとは、クリーン清潔さ、設備、対応、知識など比較になりませんがペットショップに預けるよりは格段にマシだと思います」
と口コミにご意見いただいております。

良くも悪くも閲覧される方も多いみたく…
もし、本当ならとっくの昔に閉店していると思います笑
いつも来る子1人1人大切に対応している私にとってはつらいご意見だなぁと感じています。

とりあえず、思いつきで書きましたがこんな感じです。
夏のご予約例年すごい勢いで埋まりますが年々予約が埋まるのが早くなっています。
ご希望の方はお早めにどうぞ!

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