よくある問い合わせ

ペットホテルについて

お迎え時にお支払いをお願いします。

他のワンちゃんといる方が楽しそうなワンちゃんはフリースペースで寝ています。 一人のほうが落ち着けるワンちゃんは 6 畳程度のお部屋で寝てもらいます。
実際に過ごすスペースは下記ブログを参照頂ければ把握出来るかと思います。
https://ouma-house.bitter.jp/indoor-view/

#犬

VISA / マスター / JCB / アメックス / ダイナース / ディスカバーカード をご利用いただけます。 また、au PAY / PayPay / 楽天ペイ / LINE Pay / Apple pay / iD / QUICPay / 楽天edy / WAON / Kitaca / Suica / TOICA / ICOCA / SUGOCA / PASMO / nimoca / はやかけん / manaca / nanaco のお支払いにも対応しております。” “VISA / マスター / JCB / アメックス / ダイナース / ディスカバーカード をご利用いただけます。 また、au PAY / PayPay / 楽天ペイ / LINE Pay / Apple pay / iD / QUICPay / 楽天edy / WAON / Kitaca / Suica / TOICA / ICOCA / SUGOCA / PASMO / nimoca / はやかけん / manaca / nanaco のお支払いにも対応しております。

合計20~30畳(オーナーの主観)程度の広さにて、随時ワンちゃんの様子を見ながらお預かりしております。

実際に過ごすスペースは下記ブログを参照頂ければ把握出来るかと思います。
https://ouma-house.bitter.jp/indoor-view/

原則として室内フリーでのお預かりになります。
ケージに入る可能性があるとすれば、凶暴性がある、ヒート中、いらずらが多い、などになります。
その他の場合は飼い主様にLINEにて確認の上対応させて頂いております。

実際に過ごすスペースは下記ブログを参照頂ければ把握出来るかと思います。
https://ouma-house.bitter.jp/indoor-view/

はい、24時間冷暖房稼働しております。

現在割引サービスはございません。

基本的にスタッフが常駐しています。 ただし、買い出しや食事の為に2時間程度外出することがあります。

祝日や祝前日は大型犬、小動物のみ+1000円となります。 小型犬、中型犬は祝日、祝前日料金はありません。
予約ページにて金額をご確認頂けますのでご確認ください。

予約後に公式LINEへご連絡ください。

毛玉料金はございませんが、毛玉がかなり多い等の場合はお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

簡単なケアのみはお断りしております。

はい。建物も築浅且つルンバ2台を1日3回程度走行させるなど衛生面には常時配慮しております。
実際の様子下記ブログに記載しておりますのでご覧ください!
https://ouma-house.bitter.jp/indoor-view/

お預かり中のワンちゃんがいるため、見学はできません。

送迎は行っておりません。

はい、ございます。最大4台駐車可能です。

シャンプーについて

ペットホテル予約

悪質な場合を除きキャンセル料は発生致しません。

受付の時間によっては追加料金が発生致します。ご予約時にオプションにてご選択ください。

・基本受付時間
 7時30分〜21時 +0円

・時間外受付(早朝,深夜)
チェックイン「5時〜7時30分、21時~23時」 +5500円
チェックアウト「5時〜7時30分、21時~23時」 +5500円


・対応不可
 午後23時〜午前5時まで 対応不可

・富山空港が近く最終便で富山に到着の場合、21時ギリギリになります。
飛行機ご利用の場合はご連絡頂けましたら飛行機の到着時間に合わせて無料で延長致しますのでご安心ください。

予約時は仮の時間を登録してください。 チェックイン・チェックアウト時間が決まり次第公式LINEへご連絡ください。

大人の人数を選択する箇所にご利用予定のペットの数を入力してください。 客室数と大人の人数は同じ数を入力してください。

予約メールに記載されている予約確認及びキャンセルのURLをクリックして行ってください。

一度予約をキャンセルしてから再予約をお願いいたします。 空きがない場合はご予約できない可能性があるので、キャンセルする前に空き状況をご確認ください。 予約のキャンセルは、予約メールに記載されている予約確認及びキャンセルのURLをクリックして行ってください。

予約フォームでは、ペットの情報(性別、年齢、ワクチン接種歴、性格、ごはんなど)をお伺いしています。 安全や健康のためにも、ご面倒かと思いますができるだけ詳しくご入力いただけますと幸いです。

はい。各種完全予約制となっております。

仮予約後数日以内に確定メールが届きますので、数日お待ちください。 数日経っても届かない場合は迷惑メールフォルダを確認頂き、それでも届かない場合は公式LINEよりお問い合わせください。

ホームページからのみご予約いただけます。 https://reserva.be/oumahouse/reserve?simple=1

3日前にはご予約ください。 なお、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始は半年前からペットホテルの予約が入り始めますので、お早めにご予約ください。

予約日1日前の23:59までとなっております。

ご予約ページで宿泊希望日をご入力いただき、ご利用になりたいプランが表示されれば空いております。 表示されない場合は満室となっております。 https://reserva.be/oumahouse/reserve?simple=1

宿泊の当日、前日の場合は空いていても満室と表示されます。
そのため、当日や前日にご利用希望の場合LINEにてご相談ください。
https://page.line.me/324fdtai?openQrModal=true

同意事項への同意確認を履歴として残しておりますので、ホームページからのご予約をお願いいたします。 https://reserva.be/oumahouse/reserve?simple=1

ペットホテルでのお預かりについて

茹で野菜を持ってきていただければ同じようにあげることはできます。

晴れていればドッグランで遊ぶ時間を設けています。

軽度の症状であれば飼い主様にご連絡して様子を見ます。 症状が重そうであれば最寄りの動物病院へ連れていきます。 なお、診察等にかかった費用は請求させていただきます。

はい、冷蔵・冷凍保存できます。

食べられる環境の用意は可能ですが衛生面や他のワンちゃんが食べてしまう可能性があるため数時間様子を見て公式LINEにて飼い主様にご相談の上対応させて頂きます。

慣れない環境の変化で、ホテルにお預かり中のワンちゃんの体調変化で起こりやすいと言われているのが、下痢、食事を食べない、排便排尿が乱れる、タオル等で餌を隠して鼻が擦り傷になってしまうこと等です。当店では動物関連の資格を複数持つスタッフがわんちゃんの体調変化にしっかりと目を配り対応しております。

はい、可能です。
#ワンちゃん #犬

はい、可能です。受付フォーム回答時、もしくはご来店時にお伝えください。

はい、もちろんです。ご要望に合わせた対応をさせて頂きます。

はい、お預かりできます。ただし、有毒種や凶暴性が高い種類の場合はお断りすることがあります。

現在は過去にご来店経験のあるネコちゃん以外のお預かりは受付しておりません。

喧嘩をしないように、ワンちゃんの相性を見て随時対応させて頂いております。
#わんちゃん

調理はできません。 調理済みのものを冷蔵・冷凍でお持ちください。

おむつ着用可能な場合お預かり可能です。着用可能であってもすぐ脱いでしまう場合お断りしております。

室内フリーでお預かりするため、オムツの着用をお願いしております。 どうしてもオムツを着用できない場合は、ケージでのお預かりとなる場合があります。
#犬 #わんちゃん

一時預かりは行っておりません。

お預かり可能です。ただし、生後半年未満の場合は追加料金1000円頂戴しております。

お預かり不可となっております。
#わんちゃん #犬

必須 ・ごはん ・おむつ(わんちゃん)(現地購入可) ・ご本人様確認書類 ・混合ワクチン、狂犬病予防接種証明書

任意 ・おもちゃ ・ベット ・ご飯皿 ・水皿 ・リード(わんちゃん) ・ゲージ その他危険物以外、基本持ち込み可能です。

通常時でワンちゃんは同時に2頭程度。繁忙期の場合6頭程度。となっております。

外傷等の場合はお預かり不可となっております。ただし、服薬飲み等軽度な傷病中の場合お預かり可能です。

ご家族様と離れてしまうため完全なストレスフリーは難しいですが、事前に普段の生活スタイルを伺い普段との差異を減らすように対応しております。 また、様子がおかしい等あった場合は公式LINEにて飼い主様にご相談の上随時対応しております。

はじめは1泊などでお試しいただいて慣らしたほうが良いかもしれません。 ワンちゃんにはオムツの着用をお願いしているので、オムツをつけたことがない場合はお家で練習をお願いします。

はい、ご利用いただけますが追加料金1000円頂戴しております。

近隣が一般宅のためお断りしております。(インターホンで吠える等一時的な吠え癖は問題ありません)

お預かり不可となっております。

お散歩(ドッグラン)は基本1日1回ですが、排泄やご要望があった場合は1日1〜3回程度様子を見て対応しております。

ご予約前にお問い合わせください。

お預かり不可となっております。

室内フリーでお預かりするため、一緒になることもあります。
ただし、相性が悪い場合は別部屋にてお預かりしております。

お預かり不可となっております。

お預かり不可となっております。

他ワンちゃんの宿泊状況にもよるため、一度公式LINEにてお問い合わせください。

性格や様子をみつつ、場合によっては他の動物が見えない環境を用意など随時対応しておりますのでご安心頂ければと思います。

はい、可能ですが追加料金1000円頂戴しております。

他のワンちゃんと喧嘩したり、噛み癖、吠え癖がある場合はお預かりできません。

初めてのお泊りの場合、環境変化でペットにとっては大きなストレスになる場合がございます。 とくに長期のお泊り(3泊以上)は負担になりますので、お時間があれば事前に1泊2日のお泊り練習をおすすめします。

雨天時はお散歩(ドッグラン)はなしとなります。お外でしか排泄しない子の場合は雨の当たらない場所で排泄を行えるように対応しております。

土佐犬や闘犬等の特殊な犬種以外は基本的にお預かり可能です。

公式LINEをご登録いただいているお客様には朝と夜にお写真をお送りします。
#ワンちゃん #犬

他のワンちゃんへの感染を防ぐためお断りしております。

お預かり可能です。ただし、13歳以上の場合は追加料金1000円頂戴しております。

トリミングについて

カット(全身及び顔周り)は行っておりません。

傷病中の場合はお断りしております。

12歳以上の場合お断りしております。

上部へスクロール