よくある問い合わせ

頂いたお問い合わせ内容ほぼ全て記載しております!
気になる「キーワード」を検索ください。

ペットホテルについて

合計で20〜30畳ほどの広さで、ワンちゃんの様子を見ながらお預かりしています。2025年4月からは増設してさらに約12畳広くなりました。実際のスペースは下記ブログでご確認ください。
https://ouma-house.bitter.jp/indoor-view/

傷病中の場合はお断りしております。
宿泊の場合はご相談ください。

はい、24時間冷暖房稼働しております。

基本的に温度は22〜28度程度と一般的な範囲をキープしております。
小動物さんも大丈夫な子は同じ設定ですが、状況に合わせて適切な温度のお部屋を作り対応しております。

長期休暇期間でも料金は基本と同じです。詳しい金額は予約ページでご確認ください。

予約後、受付アンケートにてシャンプー希望とご連絡ください。

もしくは、予約後公式LINEより、シャンプー希望の旨をご連絡ください。

12歳以上の場合お断りしております。

お預かり中のワンちゃんがいるので、基本的に見学はできません。雰囲気を知りたい方は下記のブログからご覧ください。
https://ouma-house.bitter.jp/indoor-view/

送迎は行っておりません。

急を要する場合など特別な場合は状況に応じて対応は可能です。

シャンプーについて

1ヶ月に1回、もしくは2週間に1回程度を推奨しております。

原則受付しておりません。

傷病中の場合はお断りしております。
宿泊の場合はご相談ください。

申し訳ありません。土日の営業のみとなっております。予約の空き状況は下記よりご確認ください。 https://calendar.google.com/calendar/u/0/appointments/AcZssZ10olVQXDQNkGeGgExVK07r6ZBxXyAPU581RAc=

毛玉料金はございませんが、毛玉がかなり多い等の場合はお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

簡単なケアのみは原則お断りしております。
ただし、宿泊の動物に関してのみ受付の際お申し付け頂ければ対応可能な場合がございますのでご相談ください

12歳以上の場合お断りしております。

ペットホテル予約

受付時間によっては追加料金がかかります。ご予約の際にオプションを選択してください。

基本受付時間:7時30分〜21時(追加料金なし)

時間外受付(早朝・深夜): チェックイン 5時〜7時30分、21時〜23時 +5,500円 チェックアウト 5時〜7時30分、21時〜23時 +5,500円

対応不可:23時〜翌朝5時は受付できません。

富山空港の到着状況などでやむを得ず遅れる場合はご相談ください。可能な限り対応いたします。

ネット予約後に届くフォームにチェックイン・チェックアウトの時間を記入しますが、まだ決まっていない場合は仮の時間を入力してください。
時間が変わった際は公式LINEへご連絡ください。
https://page.line.me/324fdtai?openQrModal=true

予約フォームでは、ペットの情報(性別、年齢、ワクチン接種歴、性格、ごはんなど)をお伺いしています。 安全や健康のためにも、ご面倒かと思いますができるだけ詳しくご入力いただけますと幸いです。

はい。各種完全予約制となっております。

仮予約後数日以内に確定メールが届きますので、数日お待ちください。 数日経っても届かない場合は迷惑メールフォルダを確認頂き、それでも届かない場合は公式LINEよりお問い合わせください。

3日前にはご予約ください。 なお、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始は半年前からペットホテルの予約が入り始めますので、お早めにご予約ください。

前日や当日の場合はお電話か公式LINEにてご相談頂ければ対応可能な場合もございますのでご連絡ください。

予約日1日前の23:59までとなっております。

同時に予約できる頭数は予約画面にて表示される頭数までとなっております。
それ以上の場合はお手数ですが一度公式LINEよりご連絡よろしくお願いします。
https://page.line.me/324fdtai?openQrModal=true

ペットホテルでのお預かりについて

茹で野菜を持ってきていただければ同じようにあげることはできます。

脱走防止のためお散歩は基本的に行っていません。その代わりドッグランで遊ぶ時間を設けており、雨の日は室内でボール遊びなどをします。

軽度の症状であれば飼い主様にご連絡して様子を見ます。 症状が重そうであれば最寄りの動物病院へ連れていきます。 なお、診察等にかかった費用は請求させていただきます。

はい、冷蔵・冷凍保存できます。

食べられる環境の用意は可能ですが衛生面や他のワンちゃんが食べてしまう可能性があるため数時間様子を見て公式LINEにて飼い主様にご相談の上対応させて頂きます。

もしくは、サークルにて様子を見ていつでも食べられれう環境を用意することも可能です。
状況に合わせて対応しております。

他のワンちゃんと一緒にいるのが好きな子は、広いフリースペースで眠ります。ひとりでいる方が落ち着く子は、約6畳のお部屋で眠ります。実際に過ごすスペースは、下記ブログでご確認いただけます。
https://ouma-house.bitter.jp/indoor-view/

慣れない環境の変化で、ホテルにお預かり中のワンちゃんの体調変化で起こりやすいと言われているのが、下痢、食事を食べない、排便排尿が乱れる、は可能性はございます。
当店では動物関連の資格を複数持つスタッフがわんちゃんの体調変化にしっかりと目を配り対応しております。

はい、可能です。
予約時にご入力ください。
同時予約は2頭までのため、2頭以上の場合は公式LINEかお電話にてご相談頂けると幸いです。
#ワンちゃん #犬

はい、可能です。受付フォーム回答時、もしくはご来店時にお伝えください。
ただし、GWやお盆、連休時は対応が出来ない可能性が高い点ご理解のほどよろしくお願いいたします。

はい、もちろんです。ご要望に合わせた対応をさせて頂きます。

はい、お預かりできます。ただし、有毒種や凶暴性が高い種類の場合はお断りすることがあります。

現在は過去にご来店経験のあるネコちゃん以外のお預かりは受付しておりません。

喧嘩をしないように、ワンちゃんの相性を見て随時対応させて頂いております。
#わんちゃん

調理はできません。 調理済みのものを冷蔵・冷凍でお持ちください。

基本的には室内で自由に過ごせます。
凶暴だったりヒート中だったりイタズラが多い場合や、GW・お盆・年末年始など混雑時にはケージでお預かりすることがあります。
また、その時に居る動物さんとの相性により都度お預かり方法が異なる場合がある点はご了承くださいませ。
実際のスペースは以下のブログでご確認ください。
https://ouma-house.bitter.jp/indoor-view/

おむつ着用可能な場合お預かり可能です。着用可能であってもすぐ脱いでしまう場合お断りしております。

室内フリーでお預かりするため、オムツの着用をお願いしております。 どうしてもオムツを着用できない場合は、ケージでのお預かりとなる場合があります。
#犬 #わんちゃん

お預かり可能です。

お預かり不可となっております。
#わんちゃん #犬

【必須】
ごはん(冷凍冷蔵、手作りもお持ち頂ければ対応可)
各種ワクチンなどの接種証明(提示のみ)
ご本人様確認書類(提示のみ)

【任意もちもの】
ベッド、おやつ、ごはん皿、水入れ、ケージ、トイレ、リード、おむつ、など危険物以外は、任意でお持ちくださ

日によりますが、平日であれば〜3頭くらいです。
土日祝であればスタッフの見れる範囲までで、状況に応じ判断し頭数を調節しております。

外傷等の場合はお預かり不可となっております。ただし、服薬飲み等軽度な傷病中の場合お預かり可能です。

ご家族様と離れてしまうため完全なストレスフリーは難しいですが、
受付時に他のワンちゃんとの相性、人慣れ、普段の食欲、など状況に合わせて確認させていただき、普段との差異があれば気がつけるように気をつけています。

また、様子がおかしい等あった場合は公式LINEにて飼い主様にご相談の上随時対応しております。

はじめは1泊などでお試しいただいて慣らしたほうが良いかもしれません。 ワンちゃんにはオムツの着用をお願いしているので、オムツをつけたことがない場合はお家で練習をお願いします。

利用可能ですが、他のワンちゃんの状況によりケージでのお預かりになる可能性がございます。

近隣が一般宅のためお断りしております。(インターホンで吠える等一時的な吠え癖は問題ありません)

営業時間外でもスタッフは基本的にいますが、買い出しや食事で2時間ほど外出することがあります。

お預かり不可となっております。

お散歩(ドッグラン)は通常1日1回ですが、排泄やご希望があれば様子を見ながら1日1〜3回に増やします。

ご予約前にお問い合わせください。

お預かり不可となっております。

室内フリーでお預かりするため、一緒になることもあります。
ただし、相性が悪い場合は別部屋にてお預かりしております。

原則お預かり不可となっております。

原則お預かり不可となっております。

他ワンちゃんの宿泊状況にもよるため、一度公式LINEにてお問い合わせください。

性格や様子をみつつ、場合によっては他の動物が見えない環境を用意など随時対応しておりますのでご安心頂ければと思います。
ただし、人間や他動物に危害が発生する可能性のある場合はお断りしておりますのでご了承くださいませ。

はい、可能です。

他のワンちゃんと喧嘩したり、噛み癖、吠え癖がある場合はお預かりできません。

初めてのお泊りの場合、環境変化でペットにとっては大きなストレスになる場合がございます。 とくに長期のお泊り(3泊以上)は負担になりますので、お時間があれば事前に1泊2日のお泊り練習をおすすめします。

雨の日はお散歩は行いません。外でしか排泄できない子は雨に濡れない場所で排泄できるよう対応します。また、運動不足にならないよう室内でボール遊びなどをします。

土佐犬や闘犬等の特殊な犬種以外は基本的にお預かり可能です。

2025/5追記
完全NGではありませんが、ボーダーコリー、柴犬、はお断りする可能性がございます。

公式LINEをご登録いただいているお客様には朝と夜にお写真をお送りします。
ただし、連休やお泊まりのワンちゃんが多い時などは送れない場合もございます。

風邪の具合によりますので事前にご相談いただけますと幸いです

お預かり可能です。
ただし、事前にお電話か公式LINEにてご相談いただけると幸いです。

どのような対応が必要か、普段の様子がどうか、緊急時はどうするか、など各種ヒアリングさせていただき
判断させていただいております。

その他

Category: その他

お迎えのときに料金をお支払いください。

Category: その他

カット(全身及び顔周り)は行っておりません。

Category: その他

悪質な場合を除きキャンセル料は発生致しません。

Category: その他

VISA、マスター、JCB、アメックス、ダイナース、ディスカバーカードをご利用いただけます。また、au PAY、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、Apple Pay、iD、QUICPay、楽天Edy、WAON、Kitaca、Suica、TOICA、ICOCA、SUGOCA、PASMO、nimoca、はやかけん、manaca、nanacoでのお支払いにも対応しています。

Category: その他

可能ではございますが、通常の宿泊料金のみでの対応となっております。
事前にLINEにてご相談ください。

Category: その他

公式LINEにてご連絡頂くか、お電話を頂ければお受付いたします。

Category: その他

予約のキャンセルや日時変更はお手数ですが、公式LINEかお電話にてご連絡よろしくお願いいたします。

Category: その他

ホームページからのみご予約いただけます。
https://ouma-house.bitter.jp/yoyakupage/

Category: その他

現在割引サービスはございません。

Category: その他

下記より状況をご確認いただけますと幸いです。
https://ouma-house.bitter.jp/yoyakupage/

宿泊の当日、前日の場合は空いていても満室と表示されます。
そのため、当日や前日にご利用希望の場合LINEにてご相談ください。
https://page.line.me/324fdtai?openQrModal=true

Category: その他

店長が掃除好き+ミニマリストのため、衛生的と自信を持って言えます!!
(店内には、生活最低限の物と動物に必要な物以外基本ありません)

実際の様子下記ブログに記載しておりますのでご覧ください!
https://ouma-house.bitter.jp/indoor-view/

Category: その他

電話予約は不可となっております。

同意事項への同意確認を履歴として残しておりますので、ホームページからのご予約をお願いいたします。
https://ouma-house.bitter.jp/yoyakupage/

Category: その他

はい、ございます。最大4台駐車可能です。

上部へスクロール